てぃーだブログ › latelier~フレンチレストラン~ › ラトリエのソムリエ › ラトリエの夏 その2
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2014年07月29日

ラトリエの夏 その2

こんにちは
ソムリエ渡部です。

毎日暑いですねー。
水分補給しっかりとして熱中症に気をつけましょう。

さあさあ、またまた、
夏の食材が入ってきましたのでご紹介したいと思います。

ラトリエの夏 その2




スイカの香りがしてきましたでしょうか。
夏になると鮎が恋しくなりますねぇ。

この鮎たち今回は低温の油でじっくり3時間火を入れまして
骨まで食べられるように致しました。

ラトリエの夏 その2



左下のスペースは、すいません味見しました。
しっとりと火が入っており、全体に優しく肝の香りと、程よい苦みが利いて大人の味わいに仕上がっております。


ラトリエの夏 その2



やっぱりキュウリですね。
只今、コース前菜としてお出ししております。
もちろん一皿でもご注文頂けます。

さらに!
こんなのも入ってきました。
ラトリエの夏 その2



黒いダイヤ
イタリア産のサマートリュフです。
削るとものすごく香ります。
トリュフの香りは幸せになりますねぇ。

みなさま
夏の美味しいもの沢山ご用意して
お待ちしております。
どうぞご来店くださいませ。

ラトリエ
098-862-8167


渡部


同じカテゴリー(ラトリエのソムリエ)の記事
解禁間近!
解禁間近!(2014-11-14 13:18)

ラトリエの夏
ラトリエの夏(2014-07-25 17:25)

はじめまして!
はじめまして!(2014-07-22 18:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。