てぃーだブログ › latelier~フレンチレストラン~ › らとりえ news › 色々一週間・・・
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年11月18日

色々一週間・・・

ブログを書こうと思いちゃんと写真は撮っていたのですが
なかなかパソコンに向かう時間が取れず一週間経過・・・
まとめて書きま~す。
色々一週間・・・
お客様に頂いた秋の薫りです。シメジにサラダ大根、ホドイモ
なかなか沖縄では目にしない秋の薫りですそれとイチョウや紅葉
などの落ち葉までラトリエのお皿に紅葉まで飾れて秋三昧・・・
色々一週間・・・
そして日曜日のワイン会まで
また当日は写真を撮り忘れていたので本番とは少し違いますが
ワイン会のメインディッシュ蝦夷鹿バラ肉の赤ワイン煮込み
美味いですね蝦夷鹿バラ肉の煮込みも残りわずかですよ~。
色々一週間・・・
色々一週間・・・
ワインは「カーブドチネン」さんセレクトのワイン、御参加頂いた
お客様にも好評でマリアージュ出来てました。次回はブルゴーニュ地方
と言う事は決まりましたが日程はまだ未定です。決まり次第アップしま~す色々一週間・・・
まだあります。友人に頂いた一周年のお祝いに本を頂きました。
自分の好きな東京、世田谷のオーボンヴュータンの河田さんの
著書、伝統こそ新しい(ベーシックこそ新しい)です。まだ
読み始めですが為になる話ばかりハマりました。オススメです。
色々一週間・・・
そして久し振りの撮影でこれがまた「クリスマスのパーティ料理」が
テーマでいろいろ勉強して自分なりには頑張ったつもりですが
やっぱり、まだまだですね~勉強不足を思い知らされました。
日々勉強、日々努力ですね。



こんな色々一週間でした。
ラトリエ




同じカテゴリー(らとりえ news)の記事
亜都利栄のお知らせ
亜都利栄のお知らせ(2014-10-17 23:28)

お知らせ
お知らせ(2014-10-12 23:59)

Tarte de maquereau
Tarte de maquereau(2014-09-15 14:28)

初3Dでドラ泣き
初3Dでドラ泣き(2014-09-09 22:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。