※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2009年08月10日

ほしたま☆

先日、静岡のアルカナイズに行った大城君から久しぶりに
連絡兼近況報告がありました~。静岡に行って1か月ちょっと
心配していたんですがその必要は全然なしでした。


今は洗い場係兼、賄い係兼、雑用係らしいのですがすごい充実
しているらしく話が尽きません、初めて見る食材の話や新しい
お店のシステムや周りのスタッフの話、後自分の後輩でもある


アルカナイズのシェフの話等々楽しそうに話をしているのを
聞いていて少し安心しました。彼の充実ぶりにいい所に紹介
できたな~って思っています。


もう一人のほしたま☆は東京、恵比寿のロゼッタ恵比寿店シェフの
ケンサク君ですラトリエに何度かいらっしゃっているお客様に
お話をお伺いしたのですがそのお客様が東京に出張に行った時の話


なんですが東京出張の夜にお友達とロゼッタ恵比寿店に行ったらしく
食事を終えてデザートを観て沖縄のフルーツばかりなんか沖縄と関わり
があるのかな~っと思い定員に聞くとシェフが沖縄と言う事で登場したのが


ケンサクシェフいろいろお話したらしいのですが会話のなかでラトリエ
の話をしたら「知ってますって」興奮して言われたらしくそこから
うちの話になんかネホリ、ハホリ聞かれたらしくあまりにも勢いがあって


せっかくのデザートのアイスが溶けかかるほど勢いだったらしく
大盛り上がりだったらしいです。彼は今やシェフ入店した時は2番手
だったらしいのですが新店オープンで恵比寿店のシェフになった


らしいのですがすごい頑張ったんだな~ってロゼッタ恵比寿店のブログ
もあるのでケンサク君のブログ是非見てみてくださ~い頑張りが伝わるかな~
大城君やケンサク君にいい刺激をもらってラトリエも頑張ります。


余談なんですが自分が東京で一緒に頑張っていた同期や2~3年先輩後
後輩たちも活躍している情報がいろいろ入ってきて独立した方や
レストランのシェフやフランスに武者修行に行っている後輩等々


自分にはその全てが刺激になり負けてられないな~って思い、一緒に
頑張った仲間たちとはイロイロほんとに大変な日々を送りケンカしたり
怒ったりいっぱいの思い出があります遠い沖縄に帰っても連絡を


もらい話をしていいお付き合いをして頂いてます。全ての方に感謝し
これからも真っ直ぐ進んでいきます。頑張っている方々へ「沖縄の空」
ほしたま☆
ラトリエ











同じカテゴリー(らとりえ news)の記事
亜都利栄のお知らせ
亜都利栄のお知らせ(2014-10-17 23:28)

お知らせ
お知らせ(2014-10-12 23:59)

Tarte de maquereau
Tarte de maquereau(2014-09-15 14:28)

初3Dでドラ泣き
初3Dでドラ泣き(2014-09-09 22:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。